9月のスケジュール更新しました!

こんにちは。

台風の影響がまだ残っていてぱっとしない天気ですね。

天気のせいもあり最近、めまい、頭痛、肩こりの方が多いですねー。

このような症状は東洋医学では、気が頭のほうに上って起きると考えます。

夏の暑邪が体に影響して、熱の循環がうまくいかなくなって起きるんです。

冷房の効いた場所にいる時間が多く、あまり汗をかかない人なんかに起きやすかったりします。

じんわり汗をかく運動をして熱を発散させてあげてください。

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様ご自愛くださいね♪

関連記事

  1. PayPayキャンペーン始まりました!

  2. 9月になりましたね🐰

  3. 腎について

  4. 東洋はり医学会渋谷支部のブログ更新です❗️

  5. こんにちは😌

  6. 肺について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP