すばる屋のヨガについてお伝えします🧘

すばる屋では太陽礼拝を中心にヨガをお伝えしていますが、グラビティヨガというものも取り入れています!
今日はグラビティヨガについてお伝えします♪

ヨガというと柔軟性や体力がないとできないと思っている方も多いです。しかしグラビティヨガはそんな方でも無理なく行えるヨガとして日本で誕生しました。
特に呼吸に注目し、胸をしっかりと開いて大きな呼吸を行うことで自律神経が整い心身ともにリラックスした状態になることができます。
呼吸の他にもグラビティヨガでは大切にしているが3つのことがあります。
  
1ゆるめる 2ととのえる 3つくる
1、 ゆるめる
大きな呼吸と共に硬くなった筋肉をゆっくり無理なく伸ばしていきます。そうすることで、体の柔軟性が向上し巡りが良くなったり、関節の可動域が広がり動きやすくなります。また気持ちの面でもゆったりとした状態になり心身ともにゆるめていくことができます。
2、 ととのえる
  グラビティヨガではボルスター(ヨガ枕)を使用し、インストラクターがその方にあった方法で体を調整していきます。そうすることで正しい姿勢やポーズに導き、より効果の高い動きが味わえます。
3、 つくる
リラックスすることだけでなく、日常生活をよりよく過ごすためにも、身体機能の維持・向上が必要になります。そのため、ボルスターやヨガブロックなどのプロップ類を使用しながら無理ない範囲で筋力向上を図ることができます。

年齢や性別関係なく、体も心もリラックスできてとても心地良い体験ができるのでおすすめですよー!!

関連記事

  1. 今年1年ありがとうございました‼️

  2. 5月のスケジュールアップしました‼️

  3. 東洋はり医学会渋谷支部の勉強会に行ってきました!

  4. ヨガでお身体の不調を改善してみませんか?

  5. 5月の予定表アップしました!

  6. 季節の変わり目は不調になりやすい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP